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肥えてみた

4月2日から新学期なので(一日ずれてますけど)

何か始めようと思って「太ってみる」ことにしました。

「なぜ?」という疑問にはお答えできませんのでご了承ください。

 

ということで4月2日より本日まで毎日カロリー計算しました。(一日飲み会があったので分からなかったですが)

ここに記録として残しておこうと思います。

 

記録したのは

①朝の体重(起きてすぐ)、②夜の体重(入浴後)

③食べたもの ④値段 ⑤カロリー ⑥Protein ⑦Fat ⑧Carbonhydrate

です。

 

で、計測期間12日間での総摂取カロリーはというと、(飲み会があった日は平均値と同等のカロリーを摂取したと仮定して)

 

43763.02 kcal

平均して3646.918 kcal

となりました。

 

ちなみに最大で4263 kcal per day

でした。

最小は計測初日の2924 kcal となりました。

胃が大きくなったのを感じます。

 

体重に関しては

初日の朝64.45kg だったのが

今日の朝は66.4kgに

 

初日の夜 65.55kg だったのが

今日の夜 67.0kg となりました。

 

朝数値で約2kgほど、

夜数値で約1.5kgほど肥えました。

 

体重は基本的に徐々に増えていたんですが、

あるとき夜の体重が一気に1kg増えたときがありました。(その後も継続的にそのレベルの体重になりました)

 

よくわかりませんが、代謝の関係でしょうか。

 

結果、たった(?)12日で1.5kg増えました。

太りたい人は食べてください。食事回数増やすといけます。(4-5食にしてみました。)

 

ちなみに食費はだいたい1600くらいです。しゃーない。

 

これから落とすかもうちょいつけてみるか迷ってます。

 

 

Special Thanks

あんぱん(低脂質 高炭水&高カロリー対価格)

カップ焼きそば(カロリーパフォーマンス)

サバ缶(高蛋白質パフォーマンス対価格)

 

P.S.

だいたい1kg増えるのに7200kcalのカロリー余剰が必要だと言われてますので、

1.5kg*7200=10,800kcalの留保カロリーを得たことになります。

ここから、僕の消費カロリーは大体2750kcal/日 くらいなのかなっていう計算になりました。

一応最近トレーニングしてるので、まぁこんなもんかもなっていうところに落ち着いてますね。

減量するときの参考にします。

基礎代謝(1日の消費カロリー)を知り、1日の摂取カロリーを計算! - 痩せTECH(ヤセテク)

ここで計算したら、運動強度普通で消費カロリー2730kcalくらいでしたのでやはり妥当なところかと思います。