大盛り

料理の「大盛り」っていいですよね。たとえ有料でも少しのことならとついつい注文してしまいます。あに無料頼まざるをえんや です。

 

今日の晩御飯は「ローマ軒」というパスタの店でした。

安くて量が多く焼きパスタなるものを売りにしてるっぽい。

ナポリタン通常サイズ500円ほど。ほかのメニューも600~700円くらい。

サイズは通常400g 大盛り 600g「べらぼ~」800g

私は大盛りを注文しましたが終盤は料理と戦ってました。

 

一番大きいサイズの「べらぼ~」とかいうサイズ、表記も面白いですが実際に食べる人も相当面白いと思います。食べれる人の腹はすごい。私は無理。

 

こういう風に「大盛り」の文字を見るとついつい飛び込んじゃいます。そしてたいがい後悔します。

「大盛り+100円」とかならまだ思いとどまるときもあるにはあるんですが、「無料」だとだめですね。「サービスで無料で大盛りにさせてもらってますが、いかがいたしますか。」とかはなおのことだめです。頼んでしまいます。

 

並盛ベースの「大盛り」「無料」だからいけないんです。大盛りベースの「並盛-100円」に表記替えしてください!「-100円」に食いつくんで!!!