平成29年会計士試験論文式試験の受験感想

論文式受けてきたので、感想書いていきます。 ・監査論 第一問 大量に暗記した450にも及ぶ太枠はなんだったのか。 監査報告書における他の監査人等の利用について言及しないことの理由とかはまだいいとしても、内部監査に関しては、論文の勉強始めてからは一…

肥えてみた

4月2日から新学期なので(一日ずれてますけど) 何か始めようと思って「太ってみる」ことにしました。 「なぜ?」という疑問にはお答えできませんのでご了承ください。 ということで4月2日より本日まで毎日カロリー計算しました。(一日飲み会があったので分…

相棒(リュック)の死を弔う記事

2016年12月11日、相棒のリュックが息を引き取りました。 今年の聖夜は喪に服していたので私には関係のないイベントでした。 喪に服していましたので。 喪に。 当該死亡したリュックとの付合は非常に長いものでした。 高校生活のすべてを共にしましたし、会計…

Blog開設

blogを開設しました。 文章力をつけたいという友達がblogを開設したので、「読者登録しよう!」と思い「はてなぶろぐ」のアカウントを取得すると同時にblogが開設されました。 (ブログを始めました - まんぞくしたい日記) せっかくの機会なので僕も文章力…