肥えてみた

4月2日から新学期なので(一日ずれてますけど) 何か始めようと思って「太ってみる」ことにしました。 「なぜ?」という疑問にはお答えできませんのでご了承ください。 ということで4月2日より本日まで毎日カロリー計算しました。(一日飲み会があったので分…

相棒(リュック)の死を弔う記事

2016年12月11日、相棒のリュックが息を引き取りました。 今年の聖夜は喪に服していたので私には関係のないイベントでした。 喪に服していましたので。 喪に。 当該死亡したリュックとの付合は非常に長いものでした。 高校生活のすべてを共にしましたし、会計…

8077億の乳酸菌

乳酸菌飲料が好きです。 ピルクルが好きすぎます。ここのところ毎晩のんでます。 便通もよくなるし晩酌にはピルクルが一番だと思います。 おつまみはベビースターラーメン。 こいつも毎回セットで買ってます。 二つ合わせたらめちゃくちゃ美味いというわけで…

脱力

歌を歌うときにどうしても緊張してこわばっちゃうよぉ という方 『野に咲く花のように』を歌ってみてください。 歌に必須な脱力感を感じるのに適していると思います。 この歌を歌うだけで心もなんとなく晴れやかで優しい気持ちになれるのでオススメです。 ww…

しゅうかつ

就活の波を感じざるを得ないんですが、波にのれていません。 波を読むこともできないですし、そもそもボードを持っていません。なんなら天候がわかりません。 でもカツラーメンは食べました。 今日のお昼ご飯は「國丸」。 味噌ラーメンのお店で、カツが乗っ…

食べ放題

からあげの食べ放題に行ってきました。 「居酒屋いくなら俺んち来い!」という名前のお店でしたが、実際にこんなこという料理上手な友達がいればいいですよね。でも正直あの内装のセンスはないですね。 このおっさんはどこにいるんだと多少わくわくしていた…

幼児語

今日のお昼ご飯はかっぱ横丁の端にある「魚魚家」(ととや)さんでした。 700~900円で魚メインの定食がいただけます。おいしかった。 21時からは鮮魚料理が全品半額らしいのでお酒飲むのにも使えそう。 ところでこのお店の名前読みにくいですよね。 幼児言葉…

ワードチョイス

人間が生み出した「言葉」というのは便利なコミュニケーションの用具です。要具と言ってもいいかもしれません。こんな風に単に伝達手段のみならず、遊びの道具にもなっていますね。(和製英語の「コミュニケーション」だと遊びも当然に含まれるような気がし…

大盛り

料理の「大盛り」っていいですよね。たとえ有料でも少しのことならとついつい注文してしまいます。あに無料頼まざるをえんや です。 今日の晩御飯は「ローマ軒」というパスタの店でした。 安くて量が多く焼きパスタなるものを売りにしてるっぽい。 ナポリタ…

食道楽

私は梅田に行くことが多く、ひたすら外食をしています。 「このへんのことなら任せとけ!」って言えるのかっこよくないですか? かっこいい。私はまだまだ全然言えません。 ただいつかは「任せとけ!」と言えるように、行ったことのない店にバンバン行きたい…

Blog開設

blogを開設しました。 文章力をつけたいという友達がblogを開設したので、「読者登録しよう!」と思い「はてなぶろぐ」のアカウントを取得すると同時にblogが開設されました。 (ブログを始めました - まんぞくしたい日記) せっかくの機会なので僕も文章力…